あけおめ

明けましておめでとうございます。

 お正月はいかがお過ごしでしょうか。

 マブチャン家では神奈川から娘とレオ(雄猫)が、能登から息子が帰省しています。

久しぶりの家族勢ぞろいですが、息子とレオは2階に引きこもり昼間は寝ています。

息子は夜出かけて朝帰ってきます。娘と私はアイドルの動画(ももクロ、でんぱ組)やアニメを見て過ごしています。のんびりとした正月でずーと1年くらい続けばよいなと思いますが明日から仕事です。

 今年からは定年後の新な人生にしたいと思います。

ある人の言葉ですが『60才を過ぎたら自分の為でなく他人の為に生きていかなければならない』大変立派な方で実行されています。私はこの年まで自己中心で家族や仕事よりも自分のしたいことをやってきました。好き放題できたのも家族や回りの支えがあったからだと思います。今年から急には変われませんが、少しずつ支える側になりたいと思います。