昨日は下呂ダンス(下呂温泉スクエアダンスクラブ)の練習日でした。

昨日は、下呂市民会館の研修室1にて下呂ダンス(下呂温泉スクエアダンス)の練習をしました。会員は下呂市森、小川、竹原からきています。私は東上田です。先生は垂井町から2時間30分以上かけて車できています。新しいクラブなので近隣のクラブからもお助けにきて頂いております。昨日は高山から3名いらっしゃいました。有難うございました。

毎回、楽しく食べながら飲みながらしゃべりながら下呂ダンス(下呂温泉スクエアダンス)しています。

また、下呂ダンス(下呂温泉スクエアダンス)を踊りながら、たまに声を上げて笑っています。笑いが伝染して皆で笑いました。笑いながらダンス(下呂温泉スクエアダンス)ができるのは、スクエアダンスだけだと思います。

スナックはいろいろあったのですが、柿とリンゴを頂きました。柿は今年初めて食べました。甘くておいっしかったです。柿の木は瑞穂市の実家にもありますが、たまに帰ると鳥の餌になっています。甘柿の木は今は1本だけですが、昔は5本ほどありました。私が幼いころ縁側で母と柿を食べていたころのことを覚えています。母に柿の種をもらい、この種から柿ができると聞いたと思います。私は柿の種を埋めて育てるといいましたが、母はでっきこないと言いました。この事だけ覚えていてその柿の種がどうなったかは覚えていません。

※このホームページは私の娘と制作しました。このホームページを下呂市の多くの皆様に見て頂こうと、『下呂ダンス(下呂温泉スクエアダンス)』という言葉を多くブログに使用しています。ダンスに興味を持った方が『下呂 ダンス 下呂温泉 スクエアダンス』のいずれかで検索してこのホームページが上位で出てくるようにしたいからです。

このホームページを多くの方に見て頂くには、どうしたら良いか。このブログを読まれた あなた 教えてください。

                         下呂温泉スクエアダンスクラブ 馬渕